2018-09-08

バイト日記

・昨日はコンビニで働き始めてからこれまでで最大のピンチだった。

因縁つけっていうんですかね。詳細省くけど、何が恐いって相手お客様女性だという事。

・私の大したことない人生経験から思うことなんだけど、男性から暴力よりも女性から暴力の方がよほどえげつない特に客と店員とか教師と生徒みたいに力関係が対等ではない場合は。私は何度か、戦意喪失状態無抵抗相手を激昂した女性が人目憚らずボコボコにしているという状況を見たことがある。

・女が振るう暴力は男のそれとは違い刑法に触れないとでも思ってるんだろうか?

・私みたいな見るからに弱そうな小柄な女が男性からまれていると、どっちに落ち度があるとかそういうの関係無く間に入って助けてくれる人がいたりするものだが、女同士で揉めてると暴言暴力を受けてる方が悪い事にされてスルーされることが多い、と、私の大したことない経験から個人的に思う。異論はあるだろう。

・という訳でめちゃめちゃプルったけど、運よく店長がいる日だったし因縁つけてきたお客様のお連れ様が謝りまくりながら因縁つけのお客様を引き摺るようにして退場なさったので、危害を加えられずに済んだ。

コンビニレジ台はスーパーのと違って高さがあるので、お客様から店員に掴みかかる事が容易ではないので助かる。

・でも因縁つけのお客様全然気が済んでなさそうだったから、また来て何か言い掛かりつけて来るかもしれない。気を付けよう。

店長に、もしもバイトだけで店番してる時に今日みたいな事があったらどうしたらいいのか聞いたら、

毅然対応してください。」

・じゃ私が客に無実の罪でボコられたらちゃん労災しろよっていう。

交通費すらでない気合いと根性と熱血な会社にそれは期待できないけれども。

・今度同じ事があったら警察呼ぶわ。


因縁つけのお客様が私に向かってギャンギャン怒鳴りあらぶりまくっている最中に、外国人研修生のお兄さんなお客様がその間に割り込んで来て

「これおねが~い」

ってジュースお菓子のお会計を頼んで来たので、とりあえずあらぶるお客様放置してお会計をする。外国人研修生のお兄さんなお客様

「ありがっと~♪」

と仰りお帰りになられた。

・顔をパンパンに腫らした外国人研修生お客様ご来店。顔に塗る薬を探していると仰るので、申し訳ないが当店では取扱いがないという旨お伝えする。

・しばらくしたら今度は数名の同僚の方々と共に再度のご来店。

もしかしてこれ塗れるんじゃない?」

と仰り指されたのは、ニベアクリーム

・一体どうしてそんなに顔が腫れたのかはわからないけど、ニベアクリーム塗ったら余計酷くなるのは確実だったので全力で止めた。外国人研修生お客様達、しばらく母国語で話し合っていらっしゃったが、退店。

・後になって、最寄のドラッグストア(遠い)の場所を教えて差し上げればよかったなと思ったが、自転車移動の外国人研修生お客様達では閉店までに辿り着けないだろうから、教えても仕方なかったかなとも思った。

・出来れば病院受診お奨めしたいくらいだったけど、そう言われても逆に困るのかもなぁ。

・定刻に出勤して来たプロアルバイター氏に、今日あった事件のあらましを話したらしみじみと「お疲れ様です」と言われた。帰宅してからプロアルバイター氏だったらそういう時どうするか聞いておけばよかったと思った。

  • 男が一通り経験してるようなことを さも自分が発見したかのようにこれが真理だ かよ 女様うっざ んでもリアルだったらそうだねそうだねと賛美して聞いていないといけない うっぜ

    • そんな愚痴を言ってくれる女様がいるとは、羨ましいことで。

  • お酒やタバコを買うときの年齢確認のボタンはほぼ揉めることになるから覚悟しておいてね。 「俺が未成年にみえるか!」 「お前が押せ!」 「いやだ!」 ほぼ爺さんと婆さんだから...

    • コンビニ多すぎなんだよ 7割ぐらいは淘汰されて消えろよ 日本全国どこでも同じ看板ばっか 公害だろ

      • 今回の地震でのコンビニの役立ちっぷりを見たうえでそう言ってるのか?

        • 地震の被害が「コンビニからどれだけの商品が倒れたか」のバロメーターになる、くらいには役には立つが、勿体ないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん