2018-09-07

親にカムアウトできない

 自分両性愛者だ。 

 性的指向意識し始めたのは中学ときだった。

 当時は同性を好きになるのはおかしいんじゃないかと本気で悩んだ。その際、インターネットで調べまくったが不安は収まらなかった。(寮生活だったために図書館しか本が読めなかった。そして参考になる本はなかった)

 夜も寝つけなかったため、母に一度だけメールをした。同性を好きになるのはおかしい? と。

 返ってきた答えは、思春期中高生はそうなりやすいというものだった。

 結局、思春期が終わっても自分両性愛者のままだ。

 同性愛者は生産性云々という文章を見たときガツンと殴られたような気がした。

 当の議員同性愛の子供は自殺やすいんですってと笑いながらいっている姿を見た途端、動機が激しくなった。

 ちょうど夜だった。

 ホモきもいあのレズ気持ち悪いと口にする同級生そばにいた時間が戻ってきたみたいで、怖くてたまらなかった。

 もうとっくに慣れたと思っていたがダメだった。涙が止まらなかった。

 数日後、家で生産性云々が話題にあがった。

 さすがにあの発言肯定しないだろう。内心怯えながらも話を聞いていた。

 しかし、問題ないというのが母の意見だった。間違った発言ではない。いつもの顔でそういっていた。

 耐えきれずに、口論をしてしまった。

 傷つくだけとわかっている。それでも何もいわずはいられなかった。

 またしばらくして、今度は両親とその話をした。

 母の意見は変わらず、父は黙って聞いていた。どうしてわかってくれないんだとムキになってしまい、そんな言い方だと同性愛者の理解者なんて増えないと思うけどといわれた。父は笑ってその話を聞いていた。

 もう何をいっても無駄だと感じた。

 母から同性愛者は気持ち悪い存在だといわれて、喧嘩になったことがあった。急にLGBTを語るめんどくさいやつだと揶揄されることもあった。

 それでも懲りずに話題には参加した。

 自分異性愛者ではないことを薄々感づいているのではないかと思っていた。だが全く違った。それを今日になって気づいたのが本当馬鹿げている。

 母はあの議員が好きだそうだ。生産性がないのは事実なんだそうだ。加えて、なんでそんなに同性愛者を擁護するの?とまで聞かれてしまった。

 自分は、母にだけは味方でいてほしかった。あなたあなたのままでいいよといってほしかった。他人両性愛者でいることを罵倒されても仕方がない。だけれど、差別に対して一緒に怒ってほしかった。慰めてほしかった。望みすぎかな。

 グチグチごめん。

 あーあ。

 

 

 

  • あーまたこれブクマカがうっすいよしよしコメしちゃうやつだ 同性愛はどうでもいいけどこうやって同性愛を持ち上げる奴が一番気持ち悪いんだよね

    • 誰が同性愛を持ち上げてんだよ 正直にいえよ同性愛死ねって

  • 両性愛いけるくせに悲劇ぶってんじゃねー

  • 別に両性愛者なら子供作れるじゃん。

  • 人口を増やすという観点で生産性が無いこと自体は事実だろう

  • 両性愛なら誰でも良いし悩む意味がないだろ 何悲劇ぶってんの?

  • テメェのお気持ちを健常者に押し付けんなよ。 迷惑してんだよコッチは。 大体、子供作れないのは事実だろうが。 更生しろとは言わんから静かにしてろ

    • 性的少数者は障害者ではありませんよ。 あなたは私から直接迷惑を受けているのですか? どうしてそんなに攻撃的なんでしょうか?

      • LGBTが障碍者じゃないってWHO様がいってたから、だから障碍者じゃないってか? 関係あるか、健常者から見たら一緒だよ そしてLGBTは健常者に攻撃をしてる。 健常者のコメディアンを攻...

        • あんた母親と話があいそうだな! 俺ルールだし陰謀論大好きだしで楽しく会話できると思うよ LGBTに何が奪われるんだ?何が怖いんだ?

          • LGBTは外国の工作員 日本の文化を破壊して子孫を生まさず滅亡させようとしている イスラム国のように犯罪者として扱うのが正しい

            • 滅亡に追いやってすまんな 国家存続の戦いがんばってくれ

          • LGBTに何が奪われるんだ?何が怖いんだ? お前知らんのか? レインボーカラー使ってたらゲイ扱いされる事を。 ゲイに告られた健常者が友達に相談したら自殺されて裁判起こされた...

        • LGBT団体のやることが妥当であるか、良いことであるかどうかって話と LGBTが障害に当たるかどうかは別の話なのでは 障害というカテゴリではない属性の団体だっていろんなところで迷惑...

          • LGBT団体のやることが妥当であるか、良いことであるかどうかって話と LGBTが障害に当たるかどうかは別の話なのでは 最初から一緒にしてない。 2つの問題は別々の問題であり、そし...

  • 今日も女は毒親叩き

  • こういう人を治療して社会に返す仕組みが必要だと思う

    • アランチューリングって知ってる?

      • チューリングが弱かったのか、当時の研究が未熟だったのか。 諦める病気にはならない。 「治らない」事が「病気でない」という理由でもあるまいし。(もしそうなら虫歯とか「病気で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん