2018-09-05

anond:20180905121222

逆に脳味噌性差と言うと発言者が職を追われるレベルなので、脳だけは男女で同じ強者ってことになるんだろうな

土木原発作業員兵士などは肉体の弱者性のデメリットが出てしまうので、どんなに就きたい女性がいてもお断りするしかない、だけど強者弱者が分かれない脳味噌メインの職業、例えば医者国会議員数学者棋士女性が少ないのは差別の結果、こういうロジック

とはいえ本来女性のほうが優秀だという指摘も医学部論争で出てきたので、男より優れたはずの女の冷遇おかしい、というロジックシフトしていくかも

  • 逆に脳味噌の性差と言うと発言者が職を追われるレベルなので、脳だけは男女で同じ強者ってことになるんだろうな Googleの件な。 土木や原発の作業員、兵士などは肉体の弱者性の...

  • 肉体の弱者性とか言ってるけど男でも身体が弱いやつでもそれしか仕事つくしかないパターンとかいくらでもあるしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん