2018-09-03

夫は妻に対してこうすべき、はあるが、

子供は親に対してこうするべき、を見ない。

以前、小さい子供がいる時の長期休みに夫は妻に旅行プレゼントすべきではない、というツイートをみた。

人が溢れる休みの子連れ旅行休みにならないよ、パパは子供を連れて実家に行くなりしてママに一人の時間を楽しんでもらってはどうか、というものだった。

今私は親孝行について考えている。

しかし動くのもだるそうにしているので旅行はどうなのだろう、趣味もよくわからない。

世代も大きく違い、一方的に話はするがあまり仲がいいというほどでもない。

しかし親が我慢して私の学費を支払い、親の自由に使える時間を短くしてしまたことに対して私は何かしたいと思っている。(例え親が選択同意した事だとしてもだ)

しかし、何をすればいいのかよくわからない。

早く美談ではない必要ものなど指南する記事ツイート出てきてくれー

  • 現金でいいだろ

  • 子供から『旅行をプレゼントするよ』と 言われて喜ばない親はいないよ。 実現しなくても『その気持ちだけで嬉しいよ!』って帰ってくる。 母親になら花束プレゼントが間違いない。 ...

  • カタログブック(?)とかいいかも。 親にカタログをプレゼントして、料金支払い済みだから 親は好きなものを選んでハガキを出すだけだった気がする。 指定した料金分のものを自分で決...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん