2018-09-03

anond:20180901225058

”ちなみに友達定義は「電話メール相談できる」「ラインを送るとき考え過ぎて時間をかけない間柄」です。”

これってどっちも自分判断で決まってて、そこがすごい苦労だと思う。

相談しようって思うの自分判断だし、ライン送る時に考えすぎるのも自分だし、結局自分で全部決めないといけない。

増田はどうせ相手に嫌われてるしって思っちゃうんだろうな。

ちなみに私の友達定義は「お互いが友達だと思っている事」です。

基本、人間関係にここから友達でここから友達じゃないって線引くの無理だと思ってて、

もっと虹色っていうかグラデーションあるし。世の中を敵と味方の二つに分けるのって疲れるし。

からなんとなく友達かな?くらいに思ってた方が楽。

この定義だとこっちが友達だと思ってなかった場合この世から友達がいなくなるので…

まあ増田ちょっと躁鬱すごそうなのでちゃんとしたクリニックとか行った方が良いと思う。

友達いないからさ!って自分友達だと思ってる奴が言ってる事がよくあって、

その度に「少なくとも俺は友達だと思ってるよ」と伝えるようにしてるんだけど、

よく考えたらこれ鬱の人に頑張れって言ってるみたいなもんかもな…と反省した。

記事への反応 -
  • 26歳の誕生日が来月に迫っていることに気がついて、だからようやく結論が出たんだけど、残念ながら生きていくのがもうそろそろ無理になりそうです。 もうね無理。本当に無理。 なに...

    • ”ちなみに友達の定義は「電話やメールで相談できる」「ラインを送るとき考え過ぎて時間をかけない間柄」です。” これってどっちも自分の判断で決まってて、そこがすごい苦労だと...

      • そりゃこんな肥溜めにいるような人間のクズに友達扱いされても迷惑なだけですから…

    • うんち

    • 深キョンが波乗りしてるInstagramでもみて、心の波を鎮めてくださいな。 美しいものをみて癒されるほどよいことはありません。

    • もうすぐお誕生日だね。 プレゼントは何が欲しい? たまに見かける1人焼肉のあの子に、 勇気を出してそれを渡そうと思う。

    • 独り焼肉できるくらいなら、鋼メンタルじゃん。 上京した時一人で食事しにお店に入ることも出来なかったよ。

    • 裏切られるのはねえ、期待するからよ。 クズな自分に期待して、クズな自分に裏切られてね、 つらいよね。 あのさあもう、信じるの、やめちゃえば? 逆に考えるんだ。あげちゃっても...

    • 裏切られるのはねえ、期待するからよ。 クズな自分に期待して、クズな自分に裏切られてね、 つらいよね。 あのさあもう、信じるの、やめちゃえば? 逆に考えるんだ。あげちゃっても...

    • 他人に依存するのをやめましょう 他人のせいにするのをやめましょう あなたに特定の異性や友人がいても共依存になるだけです

    • やらせろ

    • 何も言わずブルマ履いてオナニーしろ 心の美少女と対話するのだ

    • 転職って勇気いるけど、残業のない所探してみては。他にも要因があるのはわかるけど、とりあえず。私もそうでしたが家に着くのが23時っていうのは実はかなり気が滅入る事だよ

    • 増田より一回りぐらい上のBBAだけどおまおれすぎわろた 吊りたい、飛びたい→がんばらないと→残業疲れた仕事しんどいもう無理吊りたい の無限ループ。勝手に涙が出るようになってき...

    •   あなたは 言葉から 直しなさい   体が 健康体で生まれ 育ててもらったのなら 親に感謝しなさい   男には 近づかない 近寄られないくらいが 節操があって よいのです ...

    • 絵をせっかく描いたなら完全匿名アカウントでネットの大海に投げよう 匿名ならどこに出しても恥ずかしくない

    • 絵をせっかく描いたなら完全匿名アカウントでネットの大海に投げよう 匿名ならどこに出しても恥ずかしくない

    • 私は医者ではないけど、 その気分のアップダウンはまずいんじゃないかな… 双極性障害かも、とか考えたことはありますか? まずは、診察とカウンセリングだけでも行ってみたらいか...

    • 人間の価値観は、「経験」「感情」「論理」の3つの要素で構成されていますね? 毎日「ありがとう」を言い続けると、他人に対する嫌悪が薄まっていって、心の苦しみが減るでしょう...

    • 全部普通すぎてなにが無理なのかさっぱりわからないw ほとんどが程度問題なのでホントに辛いならウダウダ言わず病院いきな

    • 25で身体ぶっ壊して5年で治して30で再起したぞ 今年収500万だ

    • 人生が無理という気持ちは自分もそうなので、わかるつもりです。何のなぐさめにもなりませんが、メンタルには波があるので若干マシに思える日がそのうち来ます。 25なら普通にいく...

    • りんなしかLineの登録がない35歳無職の俺の話する?

    • ほんとは来月36だろ

      • 36になったらそんな葛藤捨てて思考停止するぞ 二十代特有の若い感性。

    • 今日も女は父親と男叩き

    • 私の経験談&生存者バイアスでしか無いけど。 私も28まで仕事だけの人生で、休日会う友達もカレシも居ないまま生きてた。 毎日10時まで仕事で、何のために生きてるのか、せっかくの...

    • 一緒においしいものでも食べに行こう。 結論出すにはまだ早すぎる。

    • 友だちになってあげるよ。電話ちょうだい。0120-888-ダ○ク引っ越しセンターの最後4桁。いたずらはだめだよ。引っ越しする人専用ね

    • 10年前の夏、中学以来の親友を過労で亡くしました。 電話では愚痴をこぼしながらも明るく笑ってたから、 そこまで追い詰められていると気づけなかった。 もういい休めと言ってあ...

    • おっちゃんが友達になったる。

    • 人生は長いのだから、しばらく休んでもいいんだぞ。

    • 本物の「勃起ちあがれない」というものをお見せしますよ anond:20180901225058

    • すげーブスじゃなかったら友だちになりてー

    • 楽観主義は意志力だ。 気分を放っとくな、すぐ悲観主義に持ってかれるぞ。 どうやったって環境が自分を上機嫌にさせてくれる事は無い。世の中は基本的にサバイバルだから。 悲観主...

      • 寺山修司が赤紙持ってこられても笑ってられるようにしろと言う時点でアランの楽観主義は嘘つきのクソと述べたのはほんとすこ

    • 1

    • 自分の問題を見ないふりして「成功すれば過去なんてチャラになる」と思ってそうな所が危うく見えた。 まずやるべき事は自分を痛めつけた親兄弟他人に声を上げる事だと思う。 「何故...

    • 自分も似たようなメンタリティだけど、似たようなことで悩んでる絵描きになりきれなかった人はたくさんいるのだなあと思う ゲスいけど、こういうメンタルになったときは自分より下...

    • 友達多いやつは、1回遊んで、2度と合わないやつでもその後に友達て呼んでる お前に友達が居なくても、お前を友達と呼んでるやつは居るだろうな

    • 色々問題点をあげてるけどその一つ一つが問題なんじゃ無い。 根本的に今あなたは健康では無いから自分で自分を追い込むことをしてるだけ。 人間健康第一。土台がぼろぼろなのにそ...

    • 何がうまくいかなかったのか記録したら?事実認識がちゃんとしてないのに感情に振り回されているように感じる まず、毎夜今日あった出来事と反省点を記録してみ。増田でもいいしブ...

    • 無理無理うるせい奴だなー なにが無理なのか、もう一段階深く考えろ。そしたら無理なんて浅い言葉なんて使えなくなる。 そこまで考えても無理なら無理なんだろう。あきらめろ。

    • 自分や他人に対して期待のハードルが高すぎるんではないか。 自分はダメなやつだ、みたいに言ってるけど、それってむしろ「本来ならもっと充実して有能で○○であるべき」っていう...

    • 1回風俗やって見るといいよ。人生観変わるし、客嬢店員いろんな人がいる。正しく悩むより間違ってても行動したときがいいほうがある。

    • マジレスしたくなったので書いておくと、将来の展望とか考えるからしんどいんだよ。人間はもっとバカでいい。バカになってただひたすら今を楽しむことだけを考えて行きていけば良...

    • 友達、彼氏の作り方が知りたいなら ときめきメモリアルをやると良いと思います。 増田は女の子みたいなのでGirl's sideシリーズがオススメです。

    • 雨宮まみさん「穴の底」より→友達や、承認欲求の問題は、長い時間をかけて向き合っていかなくてはならないことが多いです。これらのことを考えるとき、自分につらくあたることが...

    • 生存者バイアス(笑) アドバイス罪(爆笑)

    • それ鬱なので仕事中断させてでも良いから直ちに病院行くように。

    • なんかわかる。とりあえずなんだけど、一人で出来て、周りのノリについていかなくても良い趣味として映画館に行って捻くれた映画を見に行く(町山智浩とか紹介してるような)、Netfl...

    • ガンダムかと思った

    • 先日、辛そうな女性の日記を読んでて、これに多くの人が同情していたんだが、自分は薄情にも瑣末な箇所で引っかかっていて内容が頭に入ってこなかった。 コメント欄をよくよくみる...

      • そりゃここで一方的に自慢話されてもお前のこと誰も友達だなんて思わねえよ…

      • 環境で繋がる友達と、価値観で繋がる親友がいます。 環境で繋がる友達とは上司、同僚、近所、部活、サークル、クラス・・・ 要は同じ檻の中で過ごした仲間です。 接触が多いせいで...

      • "友達とはLINEのやりとりを気楽にできる人"だからといって、"LINEのやりとりを気楽にできる人はみんな友達"ではないんじゃないか。

      • 自分のことを友だちだと思ってくれてる人が友だち。それが友だちの定義。

    • 四国にお遍路さんの旅してみるといいよ。 俺一度やってみたかったんだー

    • マッチングアプリやってみるといい。 やせ~普通体形で顔に明らかな瑕疵がなければ多分性的肯定感は満たされると思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん