2018-09-01

コミュニティ内の空気が悪い

ジャニーズヲタクをしている。

元々は皆同じグループ応援していた大体が知り合って4、5年以上にはなる人達と、それぞれの応援する子は変われどずっとヲタ活やジャニーズ全体の話を幅広くするような関係を飽きもせず続けてしまっている。

知り合った4、5年前とは価値観が変わった人の方が当たり前に多い、別に自分だってそうだ。

所謂同担拒否の人や積み多ステと言われるものにも手を出す人、そうでない人、アルファアカウントになった人、ジャニーズから他のジャンルヲタクになった人、ジャニーズJr.と繋がった人、結婚した人、子供が生まれた人、当然それぞれにそれぞれの人生がある。

最近はもうそれぞれのマウントの取り合いがひどい。知り合った当初よりもがっついてヲタ活してる人はゆるヲタDDのことをひたすらにボロクソ言う。担降りしようものなら新規古株問題ツアーが決まると「どこ入るの?どのくらい入るの?」。多分タイムライン上で1番見る言葉は「沼」と「積む」だ。旦那子供のいる者はいつまでジャニーズなどとそれとなく言ってくる。ように思う。自分も大概そういうマウンティングヲタクである自覚もまあある。とても疲れるが他に気の合う友達もいない。

  • やめればいいのに ジャニーズが好きなんじゃなくて友達が欲しいだけでしょ?

  • うんち

  • ジャニーズオタクは傍から見てても大変そうな気がする。 あと、かなりマナーも悪い人間もライブにいたり。 修羅の国な気はする。

  • 👧👩👩👧👵👧👩 誰か、オナラしたッ? ///////////もわー///////////

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん