2018-08-31

世の中はフィンテックだのブロックチェーンだのハイテクになっているという話を聞くが、

のしているのはエクセルセルに一つ一つ数字を打ち込むような仕事で、まったく変化を感じられない


業界全体がそんなローテク雰囲気なので、うちが特殊というわけではない

しろついていってる方ではある

しかし確実に世の中には遅れている

業界高齢化と、既得権益技術進歩を阻んでいるためだ


いつまでこんなばかばかしい仕事をさせるのだろう

毎日焦燥感に駆られている


転職した方がいいか

  • 転職しただけで変わると思ってるところで終わってるね

  • とりあえず現場で「RPA」ってワードを唱えれば少なからずモダンなエクセルをJavascriptで操作するような業務にシフトすることができるぞ。転職ではなく今自分で出来る現場を変えていく...

  • 日本て結局技術が求められてないんだよな 質が悪くてもSNSとチャットアプリと適当にみんな知ってて盛り上がれるIPがあればそれでもういいやみたいな感じ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん