2018-08-30

40代独身孤独は確かに凄まじいからもはや余生と考えてる。

30代半ばくらいまで孤独でもなかった。付き合う女性が途切れた事はないしグループでやる趣味もいくつか持っていた。普通の人と比べても色々あった人生だった。なんとなく結婚するタイミングを逃し最後女性とも別れ、そのまま40代になると社会的ステータスの差が強烈に効いてくるようになった。孤独でも社会的立場をそれなりに備えていれば割と気楽になれる。詰まるところが将来的なお金あるかないかだが。

俺は大した稼ぎもなくこの先貯まるお金目星もないので50代には生活がやっとになるだろう。でも30代まで続いた楽しい人生の惰性で今も毎日を気楽に感じている。日銭だけは稼いでいるので細々とお金を消費する事で楽しい事をつなぐ毎日仕事はしてるので職場人達と会話はあるし特にコミュ障でもないが、これは30代までの経験でもってるだけで、個人的トピックというのがほとんど更新されない。社員ではなく契約なのでこの人この先どうするのかなという目も感じる。職場以外で会話する事はゼロに近い。友達も疎遠になって今は1人もいないし家に帰って録画したテレビを見て1人眠り1人もぞもぞと起きて仕事に行く。働くのはお金がなくなると死ぬからでそれ以外の理由特にない。仕事は嫌いでもないけどこの先なにかで出世する事はあり得ないので現状維持しか見えない。

後はどういう風に死ぬかだけで、その事をよく考えるけど自殺はしたくないか死ぬまで生きると思う。誰もがみんな死ぬまでは生きよう、なんだと思う。だがなかなか死ねないんだろう。自分は密かに孤独死したい。昔の懐かしい友や好きだった人らに知られたくない。ただ孤独死で家主などに迷惑かけたくないから身近なとこに死んだことが伝わるようにはしたい。親が生きてる間は死ぬようなことにはなりたくない。悲しむのが辛い。結局なんにもないまま死んだ息子を憐れんでほしくない。でも親が死んだらもう別にいいと思う。悲しむ人がいなければその時わりとハッキリと終わろうと思えるかもしれない。テレビを見ながらその時を待っている。

  • せんじつ札幌で49歳の男が23歳の妻(妊娠8か月)を運転中にたたき殺したという事件があった。

  • 30代までそこそこ楽しかった奴の転落って想像つかんな 自分はずっと低空飛行なんで別にいいか、って思うけど 昔はよかった、がある人の中年以降って落差が激しくて耐えられないん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん