2018-08-30

平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズで舐められてるのは平成生まれじゃない。

 平成生まれ3000万人!そんなコト考えた事なかったクイズ炎上してる。

 https://www.asahi.co.jp/sp/heisei/


 そりゃあん最初から平成生まれはこんなことも知らないんだぞ~」というのが目的で、作られた番組で、あえて正答を間違えたとするようなクイズばっかり出してるんだから炎上するだろう。

 しかし、あの番組で本当に制作者が馬鹿にしてるのは、平成生まれではない。



 テレビを見てる視聴者だ。

「いまテレビを見てる視聴者は、平成生まれゆとりどもをバカにすると喜ぶ高齢者中年で、この程度の馬鹿番組を作れば視聴率が取れるんだろう」

と舐め切られてるのだ。

 あの程度の番組を作って金を出すスポンサースポンサーだし制作会社も広告代理店も、軒並み「今のテレビ視聴者馬鹿しかいない」

 と馬鹿にしてる。

 番組クレームを入れる際は「平成生まれバカにするな」ではなく「テレビ視聴者バカにするな」といったほうがたぶん正確だろう。

  • テレビ朝日で放送された「そんなコト考えた事なかったクイズ」が大炎上 https://togetter.com/li/1261316 これか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん