2018-08-30

anond:20180830003725

発酵食品は、発酵から普通に食べられるモノばかりで、

発酵させることで初めて食べられるようになるモノは少ないんだよね。

・・・ということは、発酵食品最初に食べた人は、おそらく、もったいなくて食べたんじゃないかな。

また食べられるよね?みたいな。

記事への反応 -
  • 世界中に発酵食品あるわけだけど、あれどうやって安全に食えるって気づいたんだろう? 普通に考えると腐ってて危ないって思いそうなものなのに 世界中に「これなら食っても大丈夫」...

    • 発酵食品は、発酵前から普通に食べられるモノばかりで、 発酵させることで初めて食べられるようになるモノは少ないんだよね。 ・・・ということは、発酵食品を最初に食べた人は、...

      • 一部だけ腐ってて、もとい発酵してて、まともな場所を食いつくしたがまだ腹が減っていたか勿体ないと思ったかで、そこも食ってしまったら案外美味。 と想像した。

    • 砂漠で喉乾いて、ラクダの乳飲もうとしたら カチカチのチーズになってた! なんてブチ切れますよね普通は

    • 元増田は食材を腐らせたことが無いんだろうな マジで食えそうとは思えない臭い 良い感じに発行したやつは、ちょっと行けんじゃねくらいの感じだったんだろう 元は食えるものだった...

    • 中国では100万人以上餓死するなんてよくあることで、毛沢東の躍進政策大失敗して、「穀物を食い荒らす雀は人民の敵だ」とやっちゃって軍隊まで動員したとき、少なくとも2千万人が...

    • 中国では100万人以上餓死するなんてよくあることで、毛沢東の躍進政策大失敗して、「穀物を食い荒らす雀は人民の敵だ」とやっちゃって軍隊まで動員したとき、少なくとも2千万人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん