2018-08-29

空前の増田スパイスブームー無粋パス出す間ノン是浮く(回文

私の中で今空前のスパイスブームが到来!

全私が泣いて喜ぶほど止まないスパイスカレーにハマってるわ。

何年かごとに私スパイスブームが来るのよね。

確か前回は12年まえ頃だったかしら?

干支が1周するごとになんか来てるみたいだわ!

でも思ったんだけどスパイスブームって

人として一度は通る道なのかしら?

流石にまだスパイス調合までやろうとは思わないけど。

シェフごとに違うスパイス調合技は深いわね。

どのお店も同じように見える

ビニールテーブルクロスに使ってるフォーマットインドカレー屋さんと思いきや

やっぱり味は一つ一つ違うのね。

スパイスの妙だわ。

そしてそして今回は

いつも保温ケースの中で長時間いてくたびれてカッチカチになってると思ってたタンドリーチキン

ついつい美味しそうだからって

それも頼んでみたのね。

そしたら温め直してくれて、

その保温ケースでくたびれていた予想もはるかに裏切るぐらい

とても柔らかくてジューシー

スパイスが効いてて美味しかったのよ!!!

ビールのお供に超最適だわっ!て

うそ

カレーテイクアウトを頼んで待ってる間に

チャイでも飲んでけって

サービスで持ってきてくれたんだけど

そういうのにもスパイス入れるのね!

それも美味しかったわ。

いや恐れ入りました。

大槻ケンヂさんが日本印度計画の歌を作って歌う理由が分かったような気がしたわ。

うふふ。


今日朝ご飯

かといって朝ご飯タマサンドです。

これもやめられないわ。

デトックスウォーター

水出し緑茶ウォーラー

なんかお腹に優しいような気がする!

あんまり強いスパイスのもの

毎食食べすぎるのもあんまり良くないかも知れないので自重するわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん