2018-08-29

感動ポルノ

感動を消費物とするものは全部感動ポルノ

個人犠牲を強いたり、事実を大きく歪曲させなければ感動ポルノだろうが特に問題はないと思う

どのような存在ストーリーとして誰かに提供しようした時点でそれらは一般大衆に消費されるコンテンツとしての方向性意味を付加される

作品を作るものが、報道するものが誰にも意識されず何も考えさせないものを作ろうとするだろうか?

ないものをあるもののように語るのは問題だが他者になにかを伝えようとする場合他者に伝えようとする過程である側面が強調される

これは、その行為のものの持つ性質であり、特定個人に帰されるような問題とは違う

私は感動ポルノ擁護してるわけではなく感動ポルノは消費行為という過程の中で否が応でもまれしまものだと言っているんだ

ただその中にも批判されるべき感動ポルノとそうじゃない感動ポルノはあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん