2018-08-28

期限決めない人が嫌い過ぎる

仕事でもプライベートでも「これやっといてね」ってお願いされたことに関して、

事前に期限を知らせてきてないのに急に「まだやってないの?」みたいな催促をされると本気でイラッとする。

すぐやって欲しいならそう言ってもらわないと分からないし、急ぎじゃないならとりあえずの期限、もしくはデッドラインがいつなのかを教えて欲しい。

こっちから「いつまでに必要?」って聞いても「うーん、急ぎじゃないけど、まあ適当に〜」って答えられるの、本気で嫌だ。

毎回「適当に〜」を推し量るにも限界がある。もうちょっとプライオリティを付ける判断材料をくれ。

  • 「適当に~」って言われた時に「じゃあ○日まででよいですか?」つってこっちで期限決めるのが一番だろな

  • じゃあ、今あれとこれやってるんで、それが終わってから始めますね って言ってみて相手の反応を見るとか まあ一々そんな駆け引きするのがそもそも面倒くさいわな

  • これのことかな http://www.city.sapporo.jp/shogaifukushi/hattatu/documents/toranomaki_web0601-05.pdf 発達障がいのある人たちへの支援ポイント「虎の巻シリーズ」/札幌市 http://www.city.sapporo.jp/shogaifukushi/hatta...

    • 健常者なら期限とかいちいち言わなくてもフツーわかるよね

      • 発達障害系の診断では真っ白だったんで健常者だと思うんだが、自分では結構ストレス抱えてる。 簡単に言うと「これ洗濯しといて」って言われて明日雨だから明後日やろうと思ってる...

        • これに限っては自分でやれや案件だ そんなに自分を責めなくてもいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん