2018-08-27

カーキ色っていうとどんな色を思い浮かべる?

俺は黄色っぽい茶色想像してるんだけど、知り合いはオリーブ色っぽい色をカーキと考えているらしく話が噛みあわなかったことがあるんだよね。


どうなんだろ?カーキ色って実際はどっちの色でつかわれているのかなあ

  • スズキ自動車「濃い緑(オリーブドラブ)やろ」 じじい「柿色なら橙色やろ」

  • Wikipediaに詳しく書いてるぞ Webの世界だと#C3B091だけど 使われているのはもっと明るい茶色だよな

  • 元々の色の定義は黄色っぽい茶色だけど、それが軍服の色を指すせいで、 米軍のくすんだ濃緑色(オリーブ色っぽいの)の服もカーキ色とよばれるようになったんだろ。 たぶん、ミリタ...

  • 酒井田柿右衛門

  • 色盲泣かせのアレか…

  • 帝国陸軍軍衣の色だろうね

  • 文字色にカーキ色を指定したところ

  • わかやまのたねなしがきー

  • 旧帝国陸軍の軍服が黄色がかったカーキ色だったのは、黄土の中国大陸での活動を想定してのこと。一方、戦後の自衛隊は日本国内での戦闘しか想定してないから、軍服も車両も基本的...

  • 前に関係で待ち合わせた時それなったわ しばらく隣にいたのにいないってなってさがしてた

  • ノーマルザクがオリーブドラブで、デザートザクがカーキ色

  • 昔は黄土色の事を指してたように思うけど、いつの間にかオリーブ色の事をカーキと呼称されることが多くなった気がする。 今カーキと言われて思い浮かべるのはオリーブ色かな

  • ZOZOでカーキと検索すると出てくるのはオリーブっぽい色の方が多いね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん