2018-08-26

実態はさておいて、上の世代ヤクザ話題を公の場で出すな、ましてバカにするな、聞かれると大変なことになる、トラブっても警察対応してくれないってレベルで怖れている。

んで、上の世代にとっちゃ「タトゥー入れてるやつは基本的にはヤクザかそれに近いやつ」っていうのは偏見でもなんでもなく事実なのである

となれば、彼らからすれば、タトゥーへの差別撤廃っていうのは「狂犬を街に放しましょう!それがブンメーテキだ!ふんがふんが!」と言われてるに等しい。

そんなもん誰だって「はぁ?頭大丈夫???」以外の感想が出てこない。

経験に裏打ちされている以上、彼らにとっちゃこれは差別じゃなくて治安問題に過ぎない。


「良い人かどうかは個々人の問題」って弁明は「悪人連中にも少しは情を持った奴もいる」ぐらいにしか捉えられていない。

文化どうこうとか、タトゥー入りに良い奴が居る事を主張するよりも、最近は悪い奴も賢いからこんな目立つもん入れないんですよーって切り口から始めてった方がいい気はする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん