2018-08-25

anond:20180825141031

刺青全然関係ないけど、おれの意見は、少子化に合わせた社会設計をするべきで、社会に合わせて人口操作するのは本末転倒だと思う。

GDP国際政治力に直結するのは理解できるけど、国家の為に国民がいるんじゃなくて、国民の命と財産人権を守るために国家があるんだから

国民選択として少子化現象が起こっているなら、国家がそれに合わせて社会制度を調整していくべきだと思う。

国民少子化選択しないような社会制度ができれば、国家国民Win-Win関係になると思うよ。

  • 国民の選択として少子化現象が起こっているなら、国家がそれに合わせて社会制度を調整していくべきだと思う。 言ってることは間違っていないんだけど、抽象度が高すぎる。もっと...

    • 詳しくないけど、富を再分配すればいいんでしょ? 戦争が一番手っ取り早いってヒゲピーだかが言ってたじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん