2018-08-25

ドラクエ9ストーリーを覚えている人ってほとんどいない

7や8はまあまあ覚えているけど、9は全く覚えていない。すれ違いの地図でやたらとやりこんだことと、ハゲ天使上司ガングロ妖精、空飛ぶ汽車くらいか

友人にもこの話を振ったら、割と同意されて、確かにみんな9の話は覚えていない。

すれ違いの印象が強すぎるからなのか、キャラシナリオにあまり絡んでこないから印象が薄いのか、セーブデータが1つしか作れないから2周目をしたことがある人が少ないからなのか。ともかく9のストーリーって、ほとんど覚えてないよ。

  • おっしゃる通りやりこみだすとエンドコンテンツの方がはるかに長かったからな ネトゲのストーリーを誰も覚えていないのと同じだろう

  • ヨドバシ前にたむろってたことしか覚えてない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん