2018-08-23

これを何商法と言えばいいのだろう?

とにかく人を集めて、そして集金。はじめはちょっとずつ。後で大きくなっていく。

とにかく集めて褒めて褒めて褒めて褒めて(互いを褒めあうというのがポイント)結束だけ固めていくという方法なんだよな。

褒めるという行動は相手を傷つけず、自分の元にいさせ続ける。殆ど女子子供のころからずーっとやってる手法

そして、そこから離れると怖いぞ、人生転落するぞ。と脅して離れなくさせて、

離れられない心の状態にしてから、その人の全財産をちまちま吸っていく。

最近芸能界ビジュアルバンド歌い手)なんかもこんな形を取って、信者死ぬまで囲って金を吸い上げまくる。

から行われてる商法の前の段階。人集めの手段なんだけど、マニュアル化してるんだろうね。

年代を集めて、囲って、そして金を死ぬまで吸い上げる。

なんか文章バカみたく何回も同じこと書いてるけど、強調したかったという事で。

  • 一般社会でもいるよこういうことやる奴。 セミナーとか(学校受験じゃない)塾とか始めて年下とかの立場が下の連中とつるみたがる。 で、途中離脱した奴は呪い続ける。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん