2018-08-22

冷笑系」を攻撃し始めると社会運動ヤバい

何とは言わんけど、社会問題なんかで敵味方に分かれてそれぞれが運動をしているとき、「敵」を攻撃するのはまだしょうがないのかなと思う。

全員が無傷で済む戦いなんてないからな、それは。

でも「冷笑系」という立場攻撃対象とし始めたとき、本格的に社会運動ヤバいことになる。

異論を述べる自由担保とかその辺りのことも許さないという姿勢の表明であり、後はひたすら自分達の無謬を信じて突き進まざるをえなくなる。

陣営もいろんなものを失うことになると思う。

  • 人を小ばかにしておいて自分は非難されないとでも思うんか

    • まあ別に言葉の非難ぐらいは構わないと思うよ。 冷笑する行為自体を力ずくで封じ込めようするのでなければ。 自陣営だって相手を小馬鹿にしたくなる場面も出てくるだろうし。

  • 場末の飲み屋で酒飲んで床屋政談してるようなような連中ほっとけばいいのになぜかほっとけないのは歴史が証明している。 というかはてなもツイッターもイキってる人間がたいがい味...

    • 世の人間を自分の理想とする秩序に従わせたいあなたはアレクサンドラ大王ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん