2018-08-21

メイド客引き

街中に行くと、たまにメイドの格好をした人がチラシ配ってたりする光景を見かける。

男性をメインに配布しているのは分かるし、それを目の前通る男性全員に配っているなら別に構わないのだが、

遠目から見てても、男性でも人を選んで配布しているのが分かる。

そういう事を分かった上で、自分がいざ目の前を通った時、メイドが駆け寄ってきてチラシを配ってこようとすると、

「あぁ自分ってやっぱりオタク的な外見しているんだな」とショックを受ける。

別にメイドさん自体に罪はないし、なんならこれは自意識過剰な話かもしれない。

当然ながら自分イケメンだなんて間違っても思いもしないし、フツメンですら遠い顔付きをしているのは自覚している。

ただ、キモいとか死ねとか下手に暴言を言われるよりも、「貴方オタクな外見をしています」と突きつけられているようで、現実を不意打ちで突き付けられているようで正直ツラい。

自分なりにできるだけ普通に見えるように努力しているつもりではあるが、向こうから寄ってくるという事は、やはりオタ臭さが抜け切れてない外見なんだなと考えてしまう。

今度から面倒でもメイドさんを避けるように遠回りで行動しようかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん