2018-08-20

anond:20180820215715

反応ありがたいです。

相手父親くらいの歳の方なので小娘の言うことだから、と聞き流されているのか、何故なのか、とぐらぐらしながら書き込みました。

それこそカレーを作るから野菜切ってください、と頼むと魚をさばきました!というタイプの人で、結局カレーの事は諦めさばいた魚を褒めて他にさばける魚の種類を聞いて今日は終わりにしました。

魚をさばくのが上手なのは知っているので、野菜も切って欲しかったのです。

もちろん比喩です。

かに私の伝え方が悪いところ、思い当たります

適材適所ができるくらい多様な人材がいればいいのですが、なかなかそうもいかずです。

追い詰めるタイプが多い職場なので、そういう方向にだけはならないように。

いろんなケースを経験されているとのこと、経験豊富成功体験のある方と一緒に働いてみたいです。

明日もっと相手をよく見て、自分をよく見て話してみます

  • 部下がXXXが出来るかどうかではなく、もっと更に単純な話で『部下は仕事をする気がありそうか』だよ 仕事する気はないけど会社には来るヤツはたくさんおるのじゃよ それこそ上から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん