2018-08-20

anond:20180820170517

存在が無かったわけではないけど滅多に起こらないし、元寇の頃にはもう廃れかけてた。

記事への反応 -
  • 考えてたけど 10人以上居て、一人ひとりに順番にスポットが当たるスポーツってあんまりないんだよな ストーリーが作りやすい これ、大昔の元寇前の日本の戦に似てない?

    • 元寇まで一騎打ちが中心だったってのは嘘だし、そもそも一騎打ちって兵士たちが順番にやるようなもんではないぞ。

      • アレ嘘なの?

        • 存在が無かったわけではないけど滅多に起こらないし、元寇の頃にはもう廃れかけてた。

        • 一人1分としても1時間に60人しか戦えないぞ。。。 1000人の戦いでも夜休むとすると丸2日かかる。

      • 合理的に考えて、戦場までのロジスティクスがそのまま兵士らの生命を危機に晒すレベルなわけだから馬を攻撃する兵器が禁忌とされていたように、集団で一人の兵士を攻撃するような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん