2018-08-20

記事への反応 -
  • 日本人は子を成すこと(に限らず人生をどう生きるか、という問題に関すること全般だけど)に対する宗教的根拠を何ら持ってない人ばっかりだからそりゃそうなる。 カトリックやイス...

    • 歴史のある信仰バックボーンのない日本人は自覚なしに世間カルトに染まっちゃうからな

    • そういう同調圧力すらなかったら、もう単なる個人の打算や見栄しか残ってねえんだもんな そりゃ少子化にもなるってわけだよ

    • 宗教以外で出生率を上げたいなら女が下方婚しない問題を直視しなければならないと言うことです。

    • 宗教がない国は法律と科学で生きるかといえば全然そうならなくて  健康と金と快楽が全部だ   2000年前にもそう感じた人がいて預言者が望まれたんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん