2018-08-20

なんで観光地クレカ使えねーんだよ

お盆休み観光地へいろいろ行ったけど

いまだにかなりの確率クレカ使えなくて辟易した

最近スマホケースにSuicaiD付きクレカ忍ばせてるから現金決済は全然しないで済んでたのに

観光地行ったら現金ないと生きていけなくてほんと参った

iD使えなくていいかクレカは使えるようにしてくれマジで

京都鉄道博物館行ったらさすがにSuicaは使えるけど

関西だとオートチャージされてなくて空っぽになってて結局現金払い

お土産を買う店だけクレカ使えてなんとかなった)

田舎観光地とかホント絶望

下手したらホテルの支払いも現金タクシー現金、お昼ご飯夜ご飯お土産まで現金

10万ぐらい持ち歩いてろってこと?3、4泊したらそれでも足りんぞ?

てか、それが無くなったら近くにATMも無くて買いたくても買えないっていうね

機会損失甚だしいし、何より海外旅行で来る人が可哀想で仕方がない

海外カード使えないとか言われたら自分ならそんな場所に2度と行かないわ

サマータイムとかボランティアとかやる前にカード使えるようにしとけよマジで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん