2018-08-19

anond:20180819171725

困るという話は上司そもそもしていたんだけど、「役立たずってことを証明しないとダメ」って言われて取り合ってもらえなかったんだよね。だからキレたし、証明のためにそいつミスリスト作ってた。

ASDって分かってるなら出来る範囲仕事を任せるとかは可能だし、お互い無理や理不尽のないレベル環境構築は可能だと思う。できないものに関してはやっぱり別で人手は欲しいけど。

ありがとう、とりあえず円滑な方向に行けるよう頑張ってみる。

記事への反応 -
  • アスペルガーという診断名はもう古くて今は自閉症スペクトラム障害(ASD)と呼ぶんだけど、 それはそれとしてASDでも手帳は取れるから手帳を取らせて障害者雇用に切り替えさせた方が本...

    • そうなんだ、ありがとう。「ASDだと思う」だったらまだ穏やかな伝え方になるかな。 本人にもし話せるようなら手帳のこと聞いてみる、けどもし既に障害者枠雇用だった場合なんとかな...

      • 本人に直接そのことを話す前に共通の上司に相談すると良いかもしれない。 もしすでに障害者雇用なら上司も事情を知っているだろうし、そうでないなら現状を報告して上司から診断や...

        • せめて障害者雇用枠かどうかを聞くって感じで大丈夫? というか上の上が障害者雇用っぽい反応をしていた気がするので、そっちに聞いてみます。

          • それだけでも良いかもしれないけれど、自分が彼と一緒に仕事をすることで困っているという話も具体的にした方が良いかもしれないね。 仮に障害者雇用であるならもっとお互い仕事を...

            • 困るという話は上司にそもそもしていたんだけど、「役立たずってことを証明しないとダメ」って言われて取り合ってもらえなかったんだよね。だからキレたし、証明のためにそいつの...

    • 精神障碍者は差別されるから絶対クローズドがいい

      • 俺はASDとADHDで障害者雇用に切り替えたけど上司以外は俺の障害のことを知らないし差別もされないよ まあ、運の良い方だったんだろうな

        • ハッキリ証拠の残る行為をするわけない 事実はそのまま障碍者は差別されるからカミングアウトにメリットはない 伏せたほうがいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん