2018-08-19

記事への反応 -
  • ふだんはダラダラフラフラと生きているが、ふと、自分のものすごい育成失敗しちゃった感に気付いてしまい死にたい気持ちになっている。 自分より若い中高生とか大学入りたての人が...

    • 飽きるまでそのままなんだろうと思うといいと思うよ。

    • 教育実習の一時の感情で一生後悔するより、教員採用試験を受けなかった増田の方がずっと幸せになれると思う。

    •   思い出の記憶も 美しい風景になる                                  anond:20180819110324

    • 増田と同じような気持ちをきっかけとして、でも自分は教育者になりました。 まだ経験は浅いけれど、この仕事を続けていきたいと思っている。 きらきらして過ごしているように見える...

      • 増田にいるような性格の悪いクズには無理だろ今すぐやめろ

    • 教師になって陰湿ないじめを主導して社会に復讐しようと前向きな人生は歩めないのかね 逃げちゃダメだろ信二君

      • ちゃんと読んだ? 頭昭和のままカチカチのスポ根老害をひきずるなよ

    • 読んでいて現在42歳の自分の事かと思ったくらいダブって放っておけない気持ちになった。 私も君と同じように自分に絶望していた。絶望の度合いは君よりも深かっただろう。 中学生...

      • 作り話乙 元増田にとって最善の道は社会に復讐すること 一人でも多くのリア充を障害持ちにして 悲鳴とうめき声の絶望空間に地球を変えることだ

      • こういう陰湿な村社会の学校でイジメられてたけど実は才能に恵まれてて…みたいのはてな版異世界転生みたいな趣きがありますよね

      • 俺の方が悲惨だぞ。 小中高大と真面目にかよって困難も解決してきたのに超氷河期と言う訳のわからない、社会からの嫌がらせにあい10年間フリーター、その後も努力して世界的大企業...

      • 他の方も書いているとおり、大変努力されたことと思います。素晴らしいです。 だが同時に、このような起死回生(失礼だったらすみません)には、頭をぶん殴られるような衝撃が必要...

      • 自己啓発書って要は「みんな頑張ろう、頑張れば幸せになれるよ。頑張らないと幸せになれないよ」 ということしか書いてないね。この文章も骨子はそれと同じ。 ところで、「頑張れ...

        • あるきょうしに すうがくを ならっているときには すうがくが きらいでにがてで がくねんがかわって べつのきょうしに おしえてもらいはじめると すうがくだいすき とくいになること...

    • 何か語れるものがあってアイデンティティがあって、ってそんな素敵な人生歩んでるやつ35年生きてて見たことないんだけどどこに行ったらいるの?それなりに難しい試験を受かっていわ...

      • 「類は友を呼ぶ」の典型例

        • いい女と結婚したくてブランド企業の肩書が欲しさで勉強しただけ 社員になった後の目標などない 組織の存続と身分の維持が目的の10割

      • よく分からんけど俺が東大に居た頃はそんな連中だらけだったぞ 誰もがやりたいことがあって語りたいことがあってアイデンティティも持っていた エリートど真ん中でそういう人にあっ...

    • クソキメェ釣りだな

    • そのことに気づける人はそんなにいない。 救いたかった自分はもう死んだと思って、 それでも残ってるなにかをもう一度見つめ直してみれば、次に進む道が見つかるかもしれない。 http...

      • いじめとかの原因って、自我の未発達な親とその子供という家族が、お互い建設的な議論もなく気に入らないところを言い合ってるだけじゃん。(自分も当事者だった) 周りの他の人...

    • ウジウジしてんじゃねぇよゴミクズ 自信のねぇ奴が教師やったって子どもに悪影響しか与えねぇんだから絶対教職なんかにつくな、引きこもって静かに人生終えろ 一生増田でポエムで...

    • 生徒なんて可愛くないよ。

    • 一見すると何かを考えてそうで何も考えてない増田。考えてる自分・悩んでる自分に同情してほしいだけ。 教師になってたらお互いに不幸だろう。

      • 僕って何とブツブツしゃべってる情報の先生いたよ 皆が皆リア充教師ではリア充の生徒の気持ちしかわからないさ

    • anond:20180819110324 当方40なりかけの金ないおっさん。当然独身 参考にならんだろうけどこういう生き方をしている人もいるってことで 他人に語れる夢とか希望とかない。 周りと比べて成...

      • お前みたいなしょーもない奴の人生訓なんて誰が求めてると思ったの? 身の程をわきまえろよ、負け組のおっさん

        • 年収1500万・資産1億程度のオッサンの戯言だ 聞き流してくれたまえ

    • 一番の本題からは外れるかもしれないが…、子供時代、学校や家庭の環境で辛い思いをした人は世の中にたくさんいるはずだけれど、同時に割合としてはかなり少数なんだよね。 私も中...

      • 僕の周りには、程度の差はあれど、子供の頃につらい経験をしたと思っている人はけっこう居ました。 しかし、僕やあなたのように時間をずらして遠回りして帰ったという人には出会っ...

        • 私も自分の経験を他人に話したことはないですね。 あまり安易に共感できる、みたいなことは書きたくなかったので先の投稿では消してしまったのですが、「子供の頃の自分に会う機会...

    • あの時の満たされなかった気持ちは今更取り戻せないのは確定しちゃってるんだから、他の方法でうまく埋めたいよね。 その手段の一つが「教員になる」だったのかも知れないけど、も...

    • 今どき教育実習に行くような 頭がのんきなタイプの人の周りに 鋭いタイプの人はおらんだろ

    • 真面目でいい人だなぁ。どんな仕事をなさっても、むやみに傷ついたりせずに 素敵な人生を歩んでくださいね。

    • 情景が、、作家だね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん