2018-08-19

一口頂戴が嫌な人っているらしいね

私は一口頂戴や食べ物シェアが当たり前の文化で育ったので別に気にしない。

家族旅行ラーメン等の外食は、ひとまず一周させて全員がそれぞれの料理一口ずつ食べてからそれぞれ食べる文化で育った。

ただ、ラーメンみたいな、単一のものがドーン!みたいな料理シェアもやりやすいけど、アラカルト系はシェアがやりにくいよね。

こないだ久しぶりに親戚そろって回転寿司に行ったときに、寿司の1貫を2人でシェアして食べたが、さすがにみみっちくない…?と思ってしまった。さすがに寿司は1貫一人で食べたいわ。せいぜい5貫分しか胃に入らないのに10種類食べたかったらそうするしかないんだけれど。

  • 自分の食文化を押し付けるのも不愉快だけど本質はこれだ 娘に性的欲望を抱いてないと娘のおまえは信じていないのかと 口をつけたコップを娘に回し飲みさせようとする父親の漫画と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん