2018-08-17

anond:20180816235339

程度の話だろうからなんて言えばいいのか。「誤字だよ」と言ったところで「厳密には誤字に入る」ことは一致してるようなので……。

とりあえず SnapdragonSnapDragon とする場合は、感覚としては二字熟語の二文字目を似た漢字と間違えるくらいかな。

d と D を間違えるのはどの程度の誤字かは一概には言えない。例えば同じ大文字文字の間違いでも、 SnapdRagon と書いた場合SnapDragon よりもさらに深刻な間違い。

  • yとhは間違えねーよ。そこまで間違えるやつはアホか完全な失読症だ bとdとか、めとぬとかだな 浅い知識で障害認定するなよ 「いくら勉強しても楽譜が読めない」とか言ってたら一発...

    • あなたはどうしてそんなに怒っているの?優しく注意すれば済む話じゃない?

      • 自分は特に怒ってないけど SnapdragonをSnapDragonと表記ってただの誤字やろ それを識字障害ではないか?と言い出されても・・・

        • こういう間違いが不思議なくらい多いんだよ。ただの誤字でしょって、ただの誤字があまりにも多いからなんでだろう→障害なのでは? って話

          • だいたい、厳密に言えば入るとは思うが dとDの書き間違いって誤字の範疇に入る事か?

            • 程度の話だろうからなんて言えばいいのか。「誤字だよ」と言ったところで「厳密には誤字に入る」ことは一致してるようなので……。 とりあえず Snapdragon を SnapDragon とする場合は、感...

        • あなたの文章は怒っていましたよ。おそらく人生損するタイプだと思います。気をつけたほうがいいですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん