2018-08-16

経理の人って何が楽しくて生きてるの?

自分経理なんすけど、毎日同じ作業しかしてなくて生きてる気がしない。

小さい会社でずっとオフィスワークから人間と喋る機会がない。

中小じゃ似たような取引ばっかでスキルアップできるわけがない。


こんなの人間のやる仕事じゃないよ。

本気でAIにやって欲しい。

経理って誰でもできるのに給料はそこそこなのは、このつまら作業我慢代ってことですかね。



かに営業みたいに直接的なストレスはないけどつまらなさすぎもやばいよ。

人間やめてる感じがする。

早くAIにのっとられないかなって思ってる。

経理の人、自分仕事なくなるだろうなって感じするよね?

こんな単純作業誰でもできるよ。大学生バイトでいい。

でも会計ソフトって技術革新いかAIに代わるのはまだまだ先か。


から会計士や税理士目指そうとは思えないんだよなー。

かといってこの単純作業スキルのみでは他の職種への転職もむりそう。


経理になった時点で人生つんでたわ。

経理とかかっこつけた名前ついてるけどただのパソコンいじり係だわ。

せめて在宅勤務が認められればなー。単純作業でも好きな音楽聞きながらとかならやれそう。

でもスキルのつかなさはどうにもならない。


意識高い経理の人、何勉強してる?

  • AIで代替できるって言うけど、プログラム書いて作業を効率化できないの?自分で書けばいいんだよ!

  • 労務士とか弁理士とか、他の仕業の勉強でもしたら?

  • 肉体労働したくないし営業・接客のように不特定多数の他人と接するのも嫌だから消去法で経理やってる 勉強とか面倒なことしてまで収入あげる気ないから今のままでいいと思ってる

    • めっちゃわかります。まんま自分です。 収入は生活できる分あれば構わないんですが、仕事内容薄すぎて生きてるのが嫌になりません? もっとクリエイティブな仕事してる人と話し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん