2018-08-16

母がちょこっとのつもりで頼む家事ストレス

実家の近くで父の仕事の手伝いをしているのだが、母(今は働いてない)からまれ家事がうざい。

ちょっと出かけてくるから、お昼ごはんみんなの分用意してあげてね、とか、洗濯もの取り込んでおいて、とか。

実家で住んでいたときには、休日自分が出かけるから留守番しておいてと言われた。(今は一人暮らしなので休日は何も言われない)

本当にちょっとしたことなんだけど、うざい。

娘だから自分がわりに気軽に使ってくるのが透けて見えてうざい。

自分が遊ぶ予定で、なぜ働いている娘を自由に使えると思えるんだろう。

このあいだ、仕事するのに気が散るからもう家事を頼むのはやめてほしいと伝えた。

今日また頼まれた。だめだこいつ分かってねえ。

やっぱり家族と一緒に仕事は無理か。転職して外で働くしかないのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん