2018-08-16

パナソニックエアコン、ふざけんなよ!

年始め、今は亡きコジマ電機でそれが安かったので購入。

使い始めは快適だったけど、夏場にフィルター掃除をした時に事件は起こった。

フィルターの取り外し方について、左側は大丈夫だったけど、右側は例のお掃除ロボットのせいで取り外しが非常に困難だった。

しかも洗い終わって乾燥した後にいざ取り付けようとしたら右側はそのロボットで留める所が塞がっていてかなり強引に入れないと駄目だったし

取り付けようにも左側のフィルターと違って右側は収める所に収まらない程スペースが狭くて取り外し以上に苦労するハメになった。

結局お掃除ロボットを螺子回しとかで無理矢理外して取り付ける他なかった。

しかも!

パナソニック公式サイトに当該エアコンの取り付け・取り外し方が載ってるんだけど、僕が買ったエアコン製造番号というか型番なのに

そのお掃除ロボットが付いてない奴で簡単に取り付けが出来る動画が公開されてた。

えっお掃除ロボットは?と唖然となった。

掃除ロボット存在がそのパナソニック公式動画説明には存在して無くて説明書にも特に取り外し方ってのがよく見ると具体的な取り付け方が書いてなかった。

要するにパナソニックのお掃除ロボット付きエアコンは欠陥品!!

欠陥品を売るなとは言わないけど、解説位しとけよおバカ

から皆もエアコン買う時はパナソニック以外の所を選ぶと良いよ。

マジでクソだわ。

  • そのお掃除ロボットってフィルターのお掃除をしてるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん