2018-08-15

異端の真似をしてる一般人

分かる。

信者ダメだよな。あくまで参考程度にしないと。

でも彼ら自身「今は人生ロールモデルのない時代」とか言ってるのにも関わらず、ブログでは「我々のようになれる」と信者をだましているんじゃないかと思うんだよな。特にプロ奢、イケハヤプロ無職

ホリエモンサロンでは事業を始めたりしてるし、落合陽一も大学で人を育てたりしてるからこの二人はそこらの自己啓発ブロガーとは違うと思うけど、プロ奢などの自己啓発のし上がった奴らについていくのは危険だと思う。

あと彼らは異端だということに気づくべきだと思う。ホリエモンとか私は普通ですアピール自分の本とかで書いてるけど、やっぱすごい人だよ。普通じゃない。

それからホリエモンみたいになりたいって言ってる奴はただ金持ちになりたいだけの奴が多いらしい。

ホリエモン自身も言ってる。

参考)ホリエモンを崇める人は新興宗教洗脳された信者と似ているhttp://news.livedoor.com/article/detail/14442548/

「新しい生き方」界隈は一体何なんだろうな。

異端の真似をしている一般人正気に戻ったほうがいいと思う。

会社既存価値に縛られない!といいながら「新しい生き方」に縛られているのは変じゃないか

肩書に縛られないといいながら「ブロガー」という肩書に縛られていないか

参考)えらいてんちょうの雑記 出産ラファンしたブロガーナオキシイについての記事 http://eraitencho.blogspot.com/2017/11/blog-post.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん