2018-08-15

自分から殴りかかっておいて被害者みたいな顔してる

そう言う国ありますよね

日本って言うんですけどね

原爆やら空襲やら沖縄戦やら

自分から戦争吹っ掛けて置いて負け戦の辛さを味わったら、まるで被害者みたいな雰囲気を毎年流してる

情けなさ過ぎんか

 

そもそも満州でやりすぎて総すかんくらって国連から脱退したら

日中戦争まで行って、禁輸食らって、

自分から国連ってチームから脱退しておいて、石油がもらえないだのなんだので戦争吹っ掛けてるんだから

わがままの上に自業自得と言うか

戦争なんて周囲に攻め込む可能性をあからさまに提示してるんだから外国の印象悪くなるのあたりまえで

それで禁輸食らうの何て自己責任すぎるだろ

戦争被害自己責任

被害者ぶるのは頭がおかしすぎないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん