2018-08-15

記事への反応 -
  • 終戦記念日は辛気臭くて敵わん 次の終戦記念日は万歳と喝采で迎えたいのう

    • そもそも8月15日に終わったと思ってるのは日本くらいで国際的には9月2日なのに

    • 終戦じゃなくて敗戦だもんね。 某陸軍士官学校で玉音放送きいて切れた上官が自害するって暴れたそうですよ。 もちろんみんなで全力阻止したらしいけど。

      • 敗戦だろうが終戦には違いない 何が言いたいのかよくわからないなぁ

        • 負けた自覚とか、戦争責任への自覚の有無じゃないか?>終戦と敗戦の違い。

        • 元増田さんでしょうか?でしたら 万歳と喝采 敗戦国には辛い行為かと。しみじみと、戦争がどんな風であったかを(当時を知る方々に伺って)語り継ぐ日なのかなって思っています。

          • 「次の戦争は勝って終わりにしたいなぁ」って言ってるだけだよ たぶんそろそろ次のやるでしょ

    • 政府の法的地位は大日本帝国を引き継いでいて(大日本帝国憲法を議会で正式な手続き踏んで改正しているし)、 大日本帝国が始めた戦争が負けた訳だから、政府の立場では「すんませ...

      • フランスみたいに「独立政権を樹立したことにして、前政権を無かったことにして戦勝国気取る」のが一番正解なのかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん