2018-08-14

なんでやろ

帰省したので家族と一緒にチェーンのラーメン店に行ったのだが、なぜか口に合わない。

まずくはないのだけど、とびっきり美味しいというわけではないのだ。

まず麺について。今日食べた麺は、なんというか延びている感じがした。

これは一人暮らし負担食べている麺が、割としっかりとした硬さがあるからなのかなと思った。

それと、スープの味が濃かった。美味しいスープなら喉が乾くのを承知で何度も飲みたくなるものだ。

しかしながら今日は麺と具を食べた時点でもう口に入れたいとは思わなかった。

ただ、トッピング野菜はとても美味しかった。私はこの炒めた野菜のために来店したのだと言っても過言ではなかった。

兎にも角にも、昔慣れ親しんだ味が、自分の中でこうも評価が下がってしまうことに、少し寂しさを覚えた。

なんでやろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん