2018-08-14

若い女が定期的に男に殺される問題

テレビ新聞などで、たまにではあるけど若い女が男に殺されたりするニュースを目にする。

この数日、新潟大阪でも似たような事件があるし、犯人もすぐに逮捕されるだろう。

この点だけでも男に生まれただけで、女よりも何倍も得である

男は一人でどこへでも行けるし、夜中にフラフラしても特に何も問題ない。

そこで、女が男に殺されるパターンを考えてみた。

1.通り魔

2004年の広島廿日市女子高生殺人事件など。若い女には、暴漢に襲われても逆襲する手段が無いので襲われやすい。

2.痴情のもつれ型

男女間の色恋における関係が紛糾してうまくいかなくなることから暴力事件殺人事件に発展する形。上手な別れ方に失敗するとこうなりやすい。男側から別れを切り出すと女側が引き下がるが、逆だと衝突しやすい。

3.ストーカー

今回の大阪事件がこれに当たりそう。警察は、けが人や死人が出ないと動かない(動けない)ので、女性自身解決することが求められる。近年ではストーカー規制法で警告・逮捕なども出来るようになった。

4.その他

2017年の座間事件とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん