2018-08-13

anond:20180813194832

いや、落ち着きがない空想を始める話を聞かない等々は発達の特徴なんだよ、本人も迷惑をかけなかったか支援級じゃなくても許されたって言ってるし。

発達は子供時代死ぬほど手がかかるのと全く手がかからないのがいる。

今の基準なら支援スタートでも不思議はない程度にはグレーだと思うし、この視野の狭さも発達っぽい。

落ち着きがないは毎回書かれてたよw

学業優秀、優しい、でも落ち着きがない、人の話を聞いてない、って通信簿はいつも同じだった。

すぐ空想を始めるから直接話し掛けられないと聞いてないことがしょっちゅうあった。

これだっておかしいと言えばおかしいし個性個性だが周囲に多大な迷惑はかけなかったか支援学級でなくても許されたと思ってる。

で、大人になったら自然治癒するのだとして(ほんとかー?)、異常に騒ぐ子が大人になるまでに学級崩壊起こされたり勉強学校生活破壊されたりする周囲の子にはなんていうの?

「あの子大人になるまでのしんぼうだよ」って?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん