2018-08-11

日本サマータイム導入云々に関して思う事

オリンピックきっかけで導入云々という話になってるように見えるんだけど、

なんで大会の方の時間をズラさずに、日本全体の時間をズラそうとするの?

結局大会は早めに始めるんでしょ?表記上の時間が5時か7時かの違いだけなのに

なんで日本全国に影響のある方の選択肢を選ぶの?

  • サマータイムで2時間ずらすから マラソンは午前7時から9時スタートになるよ

  • 提案してる政治家がマトモじゃないからだよ

  • 民間の交通機関に始発を早めてくれ!と頼めないので。

  • オリンピックなんてどうでもいいの。 社畜の労働時間を増やしたいだけ。 もちろん早く仕事を初めても早く終わることはない。 サービス残業させるか、裁量労働制の拡大をする。

  • オリンピックなんてどうでもいいの。 社畜の労働時間を増やしたいだけ。 もちろん早く仕事を初めても早く終わることはない。 サービス残業させるか、裁量労働制の拡大をする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん