2018-08-10

anond:20180810123436

増田は「蛍雪の功」を知らないのかな?

エベレスト雪山だよ。雪は白いから光を反射しやすいんだ。

から夜で電気が無い状態であっても、蛍の光があれば本を読むことくらいは出来るんだよ。

昔の人は角度とかをいろいろ工夫しながら夜を過ごしていたのさ。

記事への反応 -
  • 本当にゴミみたいなメリットばかりで笑えるんだけど あと電気がなくても読めるってそんなに重要か?お前の人生で電気がないときに本読みたかった機会ってどんだけあんの?

    • 分からんけど、エベレスト登山が日課の人とかだと充電もし辛いだろうから電気が無い場所でも本が読みたいユーザーにそこそこマッチするんやないか。

      • エベレストの頂上からツイートするのが流行る時代になにをいまさら。

        • エベレストの頂上でツイートするのが好きな人も居ればエベレストの頂上でテント張って夜暗闇の中でゆっくり本を読みたいと思う人もいるかもしれないだろ! いい加減にしろ!

          • 暗闇のなかで本を読みたいなら灯りをつけなきゃいけない紙よりディスプレイそのものが発光するスマホのほうがいいだろ! いいかげんにしろ!

            • 増田は「蛍雪の功」を知らないのかな? エベレストは雪山だよ。雪は白いから光を反射しやすいんだ。 だから夜で電気が無い状態であっても、蛍の光があれば本を読むことくらいは出来...

              • テントの中で読んでるのか外で読んでるのか設定をはっきりしろ!

                • テントに採光窓が付いてる設定だろ! 想像力をフル活用しろよ!

          • 確かに、エベレストのてっぺんでテントをはりたいな?(ダブルミーニング)

      • なるほど、充電という概念を知らないユーザーを想定するとそうなるか感

        • 電子ペーパーは書き換えに瞬間的な高電圧大電流が必要だけど、液晶と違って切っても表示消えないから充電時間とかトータル消費量的にはむしろ有利なんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん