2018-08-09

anond:20180809224639

だと思います

本人は病院に行っても特に病名診断はされなかったと言ってましたが

うつ病で診断してもらうのとアスペルガーでの診断はまた違うだろうし

実際のところアスペルガーだったんだと思ってます

こういうアスペルガーに関する記事を読むたびに友人の行動に思い当たるので

友人を理解しよう と数年努力しましたが

けどそこまでして友人関係続ける意味を見失いました

友達関係っていうのは対等でどちらも一緒にいて楽しいから成り立つもの

一緒にいて苦痛こちらが奉仕するばかり、と感じたら

うそれは友達関係じゃないと思います

恋人だったらまた違ったのかどうかは分かりませんが

長く一緒にいる相手気持ちを分かってくれない、理解しようという思いすら無いっていうのは

もし自分だったら、別れる方を普通に選ぶと思います

  • なるほどねえ〜 ただアスペルガー症候群の一人として言わせてもらうなら、 気持ちを分かってくれない、理解しようという思いすら無い 全員が全員そうではないというのは申し上げ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん