2018-08-09

結婚しようかやめようか

結婚しようかやめようか悩んでいる

自分

年齢:35歳

職業サラリーマン

見た目:中の上

相手

年齢:31

職業OL一般職

見た目:中の上

スペックは他に何を書いたらいいんだろう・・・

付き合い始めて2年、同棲して1年、両親への挨拶は済ませている(ただ、「結婚します」との宣言はしていない)

2人の間ではそろそろ結婚しようか、という話題が出ているが、私自身が思い悩んでいる。悩んでいるポイントは3つ

1. いちいち話し方がむかつく

理由はよくわからない。ただ、向こうの言い方が1つ1つ鼻につく。鼻につくから、こっちも強く出て口論になってしまう。1回/2週間くらいの頻度でかなりな口論になって心がとても疲れる

2. 健康

ちょっと治りにくい病気

3. 見た目

一般的には悪くないのかもしれないが、個人的にあまり好みではない

と、まぁ、はた目から見たらきっと些細なことなんだろうけれど、本当にこれでいいのかな、と思い悩んでいる。みんなどんな軸で結婚する、しないを決めましたか

そんなの人それぞれだよとなると思うんだけれど、参考に聞いてみたい。

  • みためはともかく 喧嘩するほど仲が良いってことで 傍から見たら、ただのマリッジブルーの類にしか聴こえん

    • そうなのか… 自分でもよくわからなくなってきたんだよなぁ

    • そんな穏便なレベルのケンカではなく、お互いにモラハラしあうレベル 「ばか」とか「死ね」とかではなく、「あなたがそう思うのならそうなんでしょうね(あなたの中では)」とか結...

  • 逆にどこが好きなんだ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん