2018-08-08

先進国発展途上国 この堆肥おかし

簡単に図で表すと

 発展中発展停止
生活水準ー低発展途上国???
生活水準ー高先進国先進国

こうなっている。

見て分かる通り、滅茶苦茶である

生活水準上位国vs生活水準下位国

発展途上国vs発展停止国

という形になっているのなら問題はないが実際は異なる物差しで測っておいてゴチャゴチャにして表現して対比させている。

どうなっているんだ。

というか右上の???はどう表現するんだ。

死を待つだけの国か?

右下も正直よく分からんぞ。

老害国家か?

  • 発展中発展中止とかいう軸はねぇよ 先進国、開発途上国(発展途上国)、後発開発途上国、レールの上でどの位置にいるかってだけ

  • そんなあなたに「後進国」という概念を授けましょう

  • https://kotobank.jp/word/低開発国-573961  発展途上国という言葉が生まれたのは1960年代に入ってのことである。それ以前は,〈後進国backward countries〉〈低開発国under‐developed countries,less‐develop...

  • ベネズエラの悪口はやめろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん