2018-08-07

anond:20180806220639

アルコール血中濃度が上がると浸透圧の影響で、細胞から水分が減るみたい  

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468986444

https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/health/influence.html

水分としては、あるけれども、必要細胞に行き渡らなくなって、水分が素通りするかんじゃないのかな。

(知らんけど)

記事への反応 -
  • 今年は猛暑故BBQでの水分補給はビールではなくちゃんと水、ポカリ等を飲みなはれといわれている。 ここでふと気になったのが、ビールに含まれる水分ってどの位なんだろうかと。 缶...

    • アルコールの血中濃度が上がると浸透圧の影響で、細胞から水分が減るみたい https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1468986444 https://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/health/influence.html

      • 容量の95%は水だろう。 抗利尿ホルモンが働かなくなって尿が増えるから体に残る水分は少ない。

    • ヒント: ml

      • 全然わかんにゃい

        • ねこはビール飲んじゃいけないんだよ

          • おじさんだから飲んじゃうよ。

          • お父さんが手のひらの上に出してくれるからなめてみるんですけど、あれね、苦いね。舌がギャってなってうえーってなって口ハクハクしてたらブサイクって笑われて写メ撮られた。お...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん