2018-08-07

医学部女性受験者への差別には吹き上がるはてなも、このまえ大学ランクエントリー差別してたことは必要悪とか言ってたよね

学歴問題は根が深いですね

正当性があるなら堂々と看板掲げてやればいいのに、実は裏でこっそりやってましたみたいなことをやる。

ばれたら開き直って悪態づいて語気を荒げて、「でも」「だって」「しょうがないじゃないか!」だ。

学歴はたしか能力の有無に相関がみられる厄介なものなので男女差別よりも馬鹿説明がしやすい。

しか男女差別にも言える話だが、それは個々の受験生にはなんら関係のない話だ。

もしもフィルターをかけたいなら例えばTOEIC700点以上などの資格ですればいいのだが、そういったことは面倒だからやりたくないのか。

あるいは大学コネで入れられるが資格は無理なので金持ちの息子を入れさせることができない資格フィルター敬遠されているのかもしれない。(日本企業体育会系馬鹿をいまだに欲しがるしな)

  • 営利企業が利益のために不公平な採用して何か問題があるとでも?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん