2018-08-06

記事への反応 -
  • 努力が足りないんだろうとは思うけど、いい加減どうにかしたい 大学にでも入り直すか

    • 色々と努力が少なさそう

    • 本当に頭の良い人を探すより「自分は他人より頭がいい」という認知を修正すべきでは。

      • さすがに否定できない場合結構あるやろ 人の能力は平等ではない

        • この場合は「仮に相手の頭が自分より悪かったとしても頭が良いと思いこんで接しろ」という意味だよ。

          • 普通に敬意を払えという意味なら同意するが 無理矢理相手の問題を見ないふりしても、問題は解決しない

    • 精神科に行ってみるのはどうでしょう 頭の良い方がたくさんいますよ

      • 精神科は知らないけど自分より偏差値低そうな医者には結構会う

    • 馬鹿って自分以外の人間が全部馬鹿に見えるらしいね だから常になんか怒ってる

      • 自分がそうでないかは何度も観測的事実を基に自問自答した上での結論だから、もう認めざるを得ないと思うんだよな

    • 分かってしまう。やはり頭が良すぎると苦労が…… なんてこともない気がする。高ストレス環境で内輪ネタを回し続けてるとすげー頭が良くなった気がするよ。おすすめはしないけど。

      • うわあーボクみるみる頭が良くなっていくよー!!(ガチャガチャぐるぐる) みたいな感じ?

        • お互いに説明下手のコミュ障で「アア……ア……」「ウアー オアアー」みたいな呻き声が「お早う!爽やかな朝だね!」「ああ!昨日のサッカーは見たかい?」などと脳内補完されまく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん