2018-08-06

anond:20180805152613

記事の主旨くらい理解してから書き込もうよ

ネットロアの記事は、「7月31日ZAKZAK夕刊フジ)に『韓国ネットでは、ダム崩壊日本のせいだ、という投稿組織的にされている』と書かれていて拡散しているが、本当か?」という内容で、「調べた結果、ZAKZAKソースにできるような韓国ネット投稿はなかった。代わりに5chのニュース速報+板の投稿にそれらしきものが見つかった。5ch発の投稿ZAKZAK確認もせずに鵜呑みにしたんだろう」という結論だぞ。

 

あなたは丁寧に投稿の日付込みで引用してるけど、投稿日は8月2日で、ZAKZAK記事の後に書かれたものじゃん。ZAKZAK記事ソースにはならないよ。

記事への反応 -
  • http://www.netlorechase.net/entry/2018/08/04/073000 書き込みが無いって記事があるけど、ホントに探したの? 軽く探したけど、5分で見つかりました。 はてブやってないんで増田に記します。 hand...

    • 元記事の主旨くらい理解してから書き込もうよ ネットロアの記事は、「7月31日のZAKZAK(夕刊フジ)に『韓国のネットでは、ダム崩壊は日本のせいだ、という投稿が組織的にされている』...

    • 最近のネトウヨはネイティブレベルの韓国語操るのが当たり前 ネトウヨに騙されるのやめたら?

      • 共感比率が高いのも気になる。 まあ日付けからして、https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180731/soc1807310004-n2.html の内容の一部が噂話として流れてしまっているのではないか。

    • R30のBlogにコピペしないの

    • 311のとき福一が爆発したのは北朝鮮人工作員が破壊工作をしたから 誰も近づけなかったのは工作員が占拠していたから 真っ先に自衛隊が要ったのは奪還作戦があったから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん