2018-08-06

anond:20180806094229

増田は「台風一家」を知らないのかな? 台風っていうのは雨や風が降るだけが台風じゃないんだ。

台風家族でやって来る。

まず、子供台風が海で発生する。それは雲となり渦となり天気図に白い絵を描く。

子供台風が海で大はしゃぎした後は、父親子供大目玉をくらわせる。

その時、子供が泣いた涙は雨となり沖縄地方などを襲う。叫びは風や嵐となって電線を揺らしてたまに電柱を倒したりする。

ひとしきり子供が泣き終わった後は、母親の登場だ。母親子供を優しく抱きしめる。

優しく抱擁された台風は、それまでとは打って変わって暖かさをあたりに呼び込み、人間からしてみれば熱波を受けることとなる。

台風が通過する箇所にはこの三人からなる連携プレイが必ず発生すると言われているんだ。

今回の台風13号は、週の半ばには関東地方に到達すると言われている。

では、台風が過ぎ去った週末はどうなるか? …そう。台風のお母さんがやってくるんだよ。

今年の異常気象酷暑に加えて台風マザー熱波。これをコミケは迎え撃つ形となるんだ。

世界いちばん熱い夏がそこにはあるだろうな。まさにイベントって感じ?

日光角度とかを気にしつつも、コミケを楽しんでいってね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん