2018-08-05

こんなんただの「損得感情」じゃん

高齢受験生に対する医学部差別なんて今に始まったことじゃないし、実際訴訟にまでなってるけど、みんな「まあ医学部就職前提だから」ってしょうがないしょうがないで済ませてきたんでしょ

それで自分属性まで損してるとわかった今になってギャアギャア騒ぎだしても、それこそしょうがないしみっともないだけなんだよ

そもそも医学部側の理屈としては「マンパワーの確保第一」ということなんだから、そりゃ若い男以外を排除する方向になるのは当然だろ

でも、今まで声を上げなかった奴らというのは、年食った奴なんかどうでもいいか無視してたし、そいつらが落とされるのも許容してたし、「医療サービスを維持するためだから」って理屈自体にも、みーんな賛成してたんじゃねえの?

ただ、自分の利害と感情けが、なぜかその理屈さらに上にあるってだけでさ

自分たちが損すること>医療を守ること(自分サービスを受けること)>自分たち以外が損すること

こういう優先順位になってるだけ

差別なんか関係ない、ただの損得勘定感情)で動いてるだけのくせにさ、差別やめろとか今更主語のでかいこと言うんじゃねえわ

  • そうそう 太郎性を排除する時点で学問を純粋にやる場ではなくてインフラ維持する仕事の予備校 それなのに女性排除の時だけ公平性 吐き気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん