2018-08-05

anond:20180805025336

ほんと税金と同じ扱いでいい スマホと一緒に自動引き落としとか

記事への反応 -
  • 世の中ってこんなに多くの人がNHK受信料払ってないの?? ふつうに払ってたら選択肢ふえてあらお得、ってなもんじゃない?

    • 国民年金未納者がどれくらいいるか考えたら、NHKへの納金なんぞに回せる金がない人はいっぱい居ると想像できそうじゃない?

      • 督促強化待ったなしだな もしくは国営化してネトウヨ様の傀儡放送局に成り下がるかどちらか

        • というか、国営放送なら給与とかから勝手に天引きすればいいだけで、 それができる所得がない人からは徴収しない、それで済むと思うんだけどなんでしないんだろ?

          • ほんと税金と同じ扱いでいい スマホと一緒に自動引き落としとか

          • いや、NHKは国営放送じゃないんだけど・・・

            • 踏み倒せばええねん!派のひと?

              • 受信料の支払いが義務であったとしても国営放送じゃないということが理解できない奴が脊髄反射で叩いてるってのがよくわかるなw

                • 生活保護はNHK全額免除、その他の障害者も程度によって全額〜半額免除。 受信料払いたくないで騒いでるのは、ただの健常な下層貧民ですな。

                  • NHKはラジオやネットで代替できることを退勤かけてやっている旧世代の遺物です 水道や電気やガスなどのほかのインフラと決定的に違います

                    • NHKラジオは許容!? 民放radikoで聴けるけど受信料強制徴収の布石っ!とか騒がないよね

                      • ラジオは低コストだしね ラジオ局だけになれば多額の受信料を取る根拠がなくなる

      • 国民年金未納者の数は206万人で、全体の3%。 NHKは900万の未払世帯。 (どちらも2017年のニュース)

        • はてなーって謎のNHK擁護論者湧くよね。 集会員のバイトの一環なんだろうな。 教育は払う価値があるとか聞いてもいないことホザイてんじゃねーっての。

          • 元増田だけど、擁護する気ない。 ふつうに払ってるしニュースも大河も地震速報みてるだけっす。 コンテンツにお金払うの当たり前!とかみんな言ってるのにNHKだけ払ったら負けみた...

            • 擁護してるじゃん、バカ? 受信料払ってるくせに擁護してませんとか・・・あまりのアレで草 擁護する気がないならまず解約して受信料支払わないことから始めてね?

              • えっと、コンテンツに対価を払うのは当たり前って言ってるだけ。 オリンピックのボランティア無料とか何考えてんの?って怒るのと同じだよ

                • オープンソースソフトウェア はい論破

                • コンテンツ()に対価w 支払う価値の無いコンテンツを強制的に装置に送信されているだけ。無駄な電波、無駄なカネ、無駄な組織、すべてが無駄。 五輪のボランティアはそれこそボラ...

                  • こんな前提な https://getnews.jp/archives/1855745

                  • NHKは水道とかガスみたいなもん 社会インフラな

                    • じゃあ予算額も使用目的もは民主的に決めなきゃおかしいじゃん NHKの予算審議に国民全体またはその代理が入ったことがあるのかよ だから国営にしろって突っ込まれるんだろ

                    • インターネットがなかった時代ならそうだろうけど今は不要だよ 政府公式サイトに携帯電話回線でつながるのだから全くいらない存在だ 何で公費で運営されているのか謎の組織だ

                      • その憎まれ組織の作ったワールドカップアプリがどこの民間アプリより出来が良かったのが皮肉だよね…

    • なんかすごいやばい人がたくさん釣れてびっくり。。

      • 一般市民の意見だぞ まともな市民は既にNHKの存在に価値を見出していない それをヤバイと言うからにはお前がまともな市民からみてヤバイ存在だと見なされる覚悟をしろ

      • 去年から既にNHKラジオがradikoで聴けるの知らないんじゃない? はやくradikoアンインストしなきゃ!笑

    • これTVer側のメリットはコンテンツ増えて人が来るってことでしょ。受信料徴収を警戒して、今までTVerを使ってた人が来なくなるパイのが少ないっていう皮算用。 さすがにNHKの番組にはCM...

    • NHK受信料って世帯で払うから多くは自分の出費として捉えてないんじゃない?

    • だって、TVみる?

      • なんだかんだ言ってテレビはみてる。 もっと嫌儲的なマインドの話しでしょこれは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん