2018-08-04

やってみろよ

医療現場を1ミリも知らないような素人がここ最近、「なぜ、提供医療品質も下げず、医療費も膨らまない形で、医師男女平等人間らしく働ける環境が作れないのですか?かんたんな事でしょう?」と行ったような主旨のブコメを盛んに垂れ流している。

挙句の果てには「医者の数を増やす医療費が上がるなら、もっと安い報酬で働いてもらえばいいんじゃないですか?」というコメントまで飛び出していた。

オーケーオーケー

それらの論に反駁はしない。

から、やってみてくれよ。

年収1000万くらいで、循環器科仕事をやってみてくれ。

早出残業も当直もしなくていいから、その代わり他の同僚と同水準の医療を、勤務時間の中だけでいいか提供してくれ。

10年間、音を上げずにやってみてくれ。

それができる様を見せてくれたら、納得するわ。

  • 細かい作業いる? どのくらい死んでも許容?

  • アホの戯言なんて無視無視 医師会って組織が現場どのくらい知ってるか分からんが 野党はともかく与党はそこの意見聞いた上で政策実行するだろうから…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん